二次元世界研究所

絶賛放置中(´ー`)y-~~



きたー

KAITO V3

 V3兄さんをお迎えしました( ^ω^)
 初の男声ボカロです。クリプトン製は2人目,英語対応も2人目ですね。
 付属ソフトも豪華ですが、結局うちではどれも使っていません^q^
 Piapro studioはインストール先変更に対応したら使おうと思います。
 Studio Oneは無料版を既に使っていることと、アカウントを作るのが面倒なので止めました←



 というわけで早速歌ってもらいました。
 今回は予約して発売日に入手したことと、ちょうど誕生祭で盛り上がっていることなどを考慮して、この期を逃さぬよう速度優先で投稿しました。いろいろと詰めが甘い部分があっても見逃してください(えー

 ルカさんの英語にも驚きましたが、兄さんもかなりすごいですね。
 しっかりしすぎていて、V1兄さんのようなアホの子成分が無くなってしまったなあ……。もっとネタ成分多めの動画にすれば良かったかしらw

いろいろと今更

 新年明けましておめでとうございます。2013年もよろしくお願いします。
※ すでに1ヶ月以上過ぎています←

 年末年始も慌しく、ここを含め相変わらず更新が滞っていました。だらしねぇな。
 水面下ではゴソゴソと進んでいるものがちらほらとありますが……一体いくつが日の目を見るのだろう(;´∀`)



 そんなうちの1つを公開。
 半年ほど前に投稿した動画の再うpです。主に映像面でいろいろとミスがあり再投稿となりました。
 修正前のを投稿した直後に投稿し直す予定でしたが、前作に引き続き今更投稿されました^q^

 伸び悩みに定評のあるギャラ子さんですが、修正版も見てもらえればと思います。
 フィルターを設定したので"s"で衰退ダンス弾幕が撃てます。私の動画はコメントが付きにくいようですが何卒。

もう1つ新作



 冬の伝言カバーを投稿した直後に投稿する予定だった動画が、今更投稿されました←
 あれです。合唱コンとかLilyV3とかいろいろあったんです(言い訳)
 その間に使用ソフトがちょこちょこ変わったりして、この動画だけ旧ソフトのまま作っていたりしていましたw

 図らずも、今年の動画投稿はゆかりんに始まりゆかりんに終わるという。
 先日中の人が発表されましたが、やはりいい声です。お迎えして良かった。VOICEROIDもいろいろと活用したいなあ。

 今年はやりたいことが思うようにできなかった年でした。正確には去年からその兆候はありましたが……。
 そのせいでふいにしてしまったこともあったので、来年はもうちょっと上手く(?)やりたいです。
 という来年の目標も掲げたところで―――

 \よいお年を/

エンジン変更

 長年惰性で使っているSleipnirのレンダリングエンジンをWebkitにしてみた。
 既定が変更されてからも設定し直してTtridentを使っていたのですが、あまりに使いづらいので変更しました。

 使ってみた感想としては、意外といい感じ。
 いろいろと足りない部分はありますが、その辺りはこれからに期待。
 バージョンを重ねるごとに使いづらくなっていくTridentのようにはならないで欲しいですね(えー


♪today's song♪



 今更ながらハマりました。レンきゅんかわいいよレンきゅん(*´д`*)ハァハァ
 曲調がMOSAIC.WAVっぽい感じだなあ。

なんてことだ……(2回目)

 月一は更新したいと書いた矢先に3ヶ月放置とかもうね_(:3」∠)_
 そして今回の更新理由も動画を投稿したからだという。



 そんなわけで新作です。英語ルカもピアノアレンジも久しぶりですね。
 動画投稿も3ヶ月ぶりですが、早くも仕様が変わっていました。
 今作と前作はちょっと短いけど、振り返ると今年結構動画投稿したなあ……。
前のページ 次のページ

FC2Ad

