二次元世界研究所

絶賛放置中(´ー`)y-~~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月なんてなかった

 中耳炎を患いました\(^o^)/

 ある休日のこと、目が覚めたら左耳が詰まっていました。
 その時点では痛みは無かったので放置していたらだんだん痛み出して、数時間後には激痛に変わっていたという。
 自力で動ける状態ではなかったので休日診療所に連れて行ってもらった結果「急性中耳炎ですねー」とのことでした。
 中耳炎といえば切開するイメージ(昔かかった親にそう言われた)でしたが、内服薬を出されしばらく飲むことに。
 かかってすぐの頃はのたうち回るくらい痛かったです。にも関わらず痛み止め飲みまくって普通に学校行っていましたがw
 指示された範囲内とはいえ飲みまくっている自覚はあったので聞いてみたら「あ、痛みはコントロールできてるんですね」と全く気にしていませんでした。そんな投薬で大丈夫か(えー
 やがて膿が自壊して耳だれが出てきたのですが、この時が大変でした。とにかく痛い。ちょうど夕方で痛み止めが切れる頃だということもありますが、とにかく痛い。大事なことなので(ry
 洗浄してもらって点耳薬が出たのですが、帰り道痛みはそのまま。徒歩圏内にある近所の耳鼻科なのですが、あれほど帰路を遠く感じたことはありませんでした……。
 現在は治療の効果もあり痛みなどは既に引いているので、だいぶ治ってきていると思います。まだ左耳が少し詰まっていて聞こえづらいですが、だんだん聞こえるようになってきています。
 え?何?聞こえない(AA略)を地でやっていた時期は地味に大変でした‥‥_(:3」∠)_

 話は変わって中耳炎にかかる数日前、S.M.A.R.T.で異常が検出されました。このPCのHDDそろそろアブないかもよー的なアレです。
 OSは物理的に別ドライブなのでデータ移行だけで済むと高をくくっていたら、新しいHDDを買った翌日に中耳炎が発症しました\(^o^)/\(^o^)/
 しばらくは痛みでバックアップどころではありませんでした‥‥orz
 さらにタイミングの悪いことに、この時期にあったプレゼン実習でスライドを作ることになり、自宅でも作業できるようバックアップ完了後も念のためしばらくHDDを置き換えられない状況が続きました。
 あれやこれやとしているうちに、交換作業が終わったのがつい1週間ほど前のこと。HDDを入れ替えた直後はバックアップが不完全でログインできなくなるというハプニングもありましたが、もう復旧した……はず。
 前述の通りOSは別ドライブなのですが、ユーザーデータは交換したドライブに入っていたのです。具体的にいうとNTUSER.DATが何故かコピーされていませんでした。ちーん。

 そんなわけで7月はほとんど何もできませんでした。で、タイトルに戻ると(ぁ
 何だか久しぶりに長文を書いた気がする‥‥w


♪today's song♪



 暑い日が続くので、夏らしい曲を。ちょっと涼しくなるかもしれません(何
 このいろはかわいいなあ。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。