二次元世界研究所

絶賛放置中(´ー`)y-~~



またニュースか

 ネタがあるうちに更新。
 Twitterで見たネタを適当にプールしているので鮮度はあまり良くないんですけどね(ノ∀`)

・ ほとんどの国民が英語を話せるフィンランド。その秘密を聞いてきた!
 なるほどなあ……。外国語上達のコツは、触れる機会を増やすことだと私も聞いたことがあります。
 外国語に限った話ではないかもしれませんがw

・ 【衝撃事実】セブンイレブンのクリーム大福が「オッパイと同じ感触」らしい / 実際に揉んでみた
 食べ物で遊んじゃ――と思ったけれど、これは仕方ない……のか?w
 あまり試してみたいと思わないのは見た目の問題か、それとも他の理由か(何


♪today's song♪



 うろたんだーでお馴染み、シンPの最新作です(1月の投稿なのでだいぶ経っていますが)。
 曲調やアレンジも良いのですが、ボカロの調整も良いと思うのです。

気が向いたうちに更新

 2日連続更新です。気が向いているうちに更新しよう。
 このまま途絶えなきゃいいけど(ぁ

・ ファイルをTCPの30倍で転送――独自プロトコルによる高速通信「クラウド コネクト」
 少し前のニュースですが紹介。47氏すごいな……。
 この人の逮捕で日本の通信技術は10年遅れたという話があながち嘘に聞こえないから怖い。

・ 人命救助して罰金1万8000円
 なんだかなあ……。
 心肺蘇生をしたら警察から連絡先を聞かれたって話(その人に何かあったらお前にも責任がどうのこうのみたいな感じで)も以前あったような気がしますが、ひどい話ですね。


♪today's song♪



 最近密かに気に入っている弾き手さん。
 他の音の邪魔をしないというか、原曲の雰囲気を壊さない感じがすごく良いです。

お久しぶりです

 更新サボリすぎワロタwwwww ワロタ‥‥。

 忙しかったわけでもない……というか学生生活で余裕がある最後の期間だったような気すらしますが、ブログもSNSもTwiterも出現率が激減中という。
 ネタが無いというわけでもないんだけどなあ。どうしてこうなった。
 特にブログは写真記事を書きたいなーと思いつつ早数ヶ月。果たして実現するのか。


♪today's song♪



 最近のボカロ曲にすっかり疎くなってしまった……。
 たまに聞いてもこういう古めのものばかりになってしまったなあ。

FC2Ad

