二次元世界研究所

絶賛放置中(´ー`)y-~~



久々の新作



 久々の新作はなんと企画物。コラボです。コラボですよ! 大事なことなので(ry
 もう5月ですが、今年初めての投稿なんですよね……だらしねぇな。

 eufoniusということで予想できる人もいるかもしれませんが、もしかしなくても私の選曲です( ^ω^)
 選曲だけでなく他にもいろいろとやりたいようにやらせてもらいました。

 数週間後にもう1つ動画が投稿されるよ!

オフ会のようなもの

 たるとさんと会ってきた。
 ネットでの知り合いとリアルで会うのはこれで2回目。今計算したら実に6,7年ぶり。
 オフ会? 行ったことねぇよぼっちなめんな(えー

 昨晩のスカイプチャットで突然決まりました。もう……彼ったらいつも唐突なんだから(何
 急なこともありスケジュールが調整しきれず30分の遅刻という失態を犯すも、なんとか楽しんでもらえたようで良かったです。

 まずはたるとさんたっての希望でカラオケへ。
 歌い手だけあって流石の歌唱力でした。具体的にいうと声量が段違い。あと場慣れ。
 その後は夕飯を食べたり地下街を見て回ったり。最後に喫茶店でまったりして終了。

 状況的に仕方ないのかもしれないけど、話題が見事に恋愛絡みばかりでした。リア充の……匂いがする……。←
 個人的にはもう少し他の話もしたかったなぁと思います。それは次の機会――なんだろうか(ぁ


♪today's song♪



 引き続きコネクト。流田Pはかっこいいなあ。
 サビのハモリが若干微妙なのが残念。それでも全体的に高クオリティです。

ままならない日々

 5月に入ってから、いろいろなことがうまくいかない。
 朝起きれなくなって、午前中眠くなって、午後実習で失敗ばかりして。
 一体どうしてこうなってしまったのだろう。

 頑張れば頑張るほど空回りしそうで怖い。
 けれども行動せざるをえない状況なのが辛い。

 ……あれ? なんだか妙に暗くなったぞ(;´Д`)
 趣味の活動だけはなんとか進んでいるのが救い。


♪today's song♪



 ある時期までは本家よりも好きでした。
 10話を見てからは本家も同じくらい好きになりましたが(ぁ

智さんイタリアに行く⑤

 大変遅くなりました('A`)

 一ヶ月ほど間が空いてしまいましたが、イタリア編最終回です。
 5日目はローマでの自由行動でした。



 まずはサンタ・マリア・イン・コスメディン教会へ。真実の口(左)が有名な所ですね。
 伝承の通り手も入れてきました。正直者です(キリッ
 結構早い時間から並んでいたのですが、30分ほどしたら一気に人が増えてびっくり。
 売店にはローマ法王(ベネディクト16世)の写真が入ったグッズがたくさんありました。
 ネット上では怖い人というイメージが付きまといますが、どれも穏やかな表情でこれまたびっくり。



 続いてスペイン広場へ。
 とにかく人大杉でした。写真を載せられるか不安でしたが、縮小したらいい感じにぼけたので掲載。
 お約束(?)のジェラードも食べました。レモン味だったかな?
 さっぱりした味で美味しかったです。結構歩いた後だったので一層美味しく感じました。



 夕食はホテルの近所にあったレストランで食べました。
 日本語メニュー有という文字にホイホイ釣られました^q^
 画像はラムチョップとパスタ。最初にサラダも頼みましたが例によって撮り忘れました。
 どれも非常に美味しかったです。特にパスタ。日本で食べる物と何がどう違うとこんなに美味しくなるんだというくらい美味しかったです。

 翌日の朝にローマを発ちました。
 フランクフルトで乗り換え待ちをしていたら、テレビには"Japan"や"earthquake"の文字と共に道路が液状化する映像が流れていました。
 慌てて流れる字幕に目を移すと、その時点の情報では死者だか行方不明者だかは3,40人でした。
 今にして思えば海外ゆえに情報の伝達に時間がかかっていたのでしょう。帰国前にと日本に電話しようとしたら繋がらなかったのも、回線が混雑していたからだったのでしょう。
 かくして私が震災の規模を知ったのは、帰国して家に着いてTwitterを見たときでした。

 最後ちょっと重くなってしまいましたが、長かったイタリア旅行記もこれで終わりです。
 次回からは通常更新に戻ります。今度は途絶えないといいですね(えー

FC2Ad

