二次元世界研究所

絶賛放置中(´ー`)y-~~



智さんイタリアに行く④

 4日目からはローマに滞在しました。4日目は観光、5日目は自由行動でした。
 ローマへ向かう途中にオルビエートへ寄ったので、まずはそちらから。



 ここにもドゥオモがありましたが、写真が全然無かったので景色だけ。
 外観の写真は一応撮ったのですが大きすぎて上手く撮れていませんでした……残念無念。
 内部写真に至っては1枚もありませんでした。撮影禁止だったのかな?←すでに覚えてない



 昼食はピッツァでした。
 カプリチョーザというピッツァだそうです。「浮気者」を意味し、様々な食材が入っているのが特徴なんだとか。





 昼食後はバチカン市国へ。
 世界最小の国ですね。地理に弱い智さんでもそれくらいは知っています(キリッ
 カトリックの総本山、サン・ピエトロ大聖堂を見てきました。
 内部写真もたくさん撮ったので、多めに載せます。



 続いてローマ市内の観光です。
 とにかく人大杉で掲載できる写真があまりありませんでした。
 左から凱旋門、コロッセオ、トレビの泉です。
 トレビの泉ではコインを2枚投げてきました。これでいつか嫁が画面から出てくるはず(えー



 夕食はカンツォーネを聞きながらのイタリア料理。
 次回で最終回の予定です。3月中に終わりませんでしたが、もう少しだけ続きます。

智さんイタリアに行く③

 3日目はフィレンツェへ。
 ウフィッツィ美術館も見学しましたが、写真は撮らなかったので割愛。




 街の景色が綺麗だったのでそちらを重点的に載せていますが、美術館の近くにはアレを露出した男の像がいっぱいありました(何
 協会内部の写真はやはりピンボケでした。残念。




 昼食は中華料理。何故イタリアで中華という気もしますが美味しかったです。
 掘りごたつの席もあったのですが利用客が土足で入っていてびっくりしました。




 午後はピサへ行きました。斜塔(上段中央)で有名な都市ですね。
 内部写真にいくらかマシなものがあったから載せてみる。



 夕食はフィレンツェ風ステーキことビステッカ・フィオレンティーナ。肉ですよ肉。ビフテキ(死語)ですよ。
 この日に限らず食事は全体的に美味しいのですが、メニュー名をほとんど覚えていないという。

智さんイタリアに行く②

 2日目はベニス(ヴェネツィア)へ。
 寒風吹きすさぶ中で長時間待たされたこともあり、午前中はとにかく寒かったです。




 石造りの建造物がどこへ行ってもたくさんありますね。
 日本では木造建築が発達したように、イタリアでは石造建築が発達したのだとか。




 昼食前にはゴンドラに乗りました。なかなか良い景色だったから写真を多めに載せてみる。
 船頭(ゴンドリエーレというそうです)は皆男性でした。当たり前か(ノ∀`)




 昼食はイカスミのパスタでした。うますぎワロタ。
 午後はずっと移動だったので特に写真も無く、何回か休憩を挟みつつホテルに着いて夕食。
 またしても夕食を撮り忘れていたら、向かい側に座っていた同じツアーの人が欠かさず撮っていて思い出したのは秘密だ(ぁ

智さんイタリアに行く①

 イタリアへ行ってきました。カメラを持って行って写真を撮ってきたので、その一部を載せます。
 結構な枚数があるため何回かに分けます。今月いっぱいはこのネタになりそう。
 なお画像だらけになるのでtoday's songはその間お休みします。




 1日目はミラノへ。ドゥオモ(右上)の中がとても綺麗でした。載せたかったけどピントが合ってなかったから断念。
 この先にも協会は出てきますが、何故か内部の写真はどれもピンボケという。あれか、私の心が汚れているとでも言いたいのか(えー



 昼食はリゾットとミラノ風カツレツ。
 サフランの黄色一色リゾットが見た目に反して(?)すごく美味しかったです。




 続いてベローナへ。ロミオとジュリエットの舞台として知られる都市です。
 「ロミオと――」と聞かれて「シンデレラ」と答えそうになった私は末期のボカロ廃ですね←
 ジュリエットの家(上段真ん中)が人大杉で、加工なしで載せられる写真がこれくらいしかありませんでした。

 夕食は撮り忘れたので割愛します(ノ∀`)

FC2Ad

