二次元世界研究所

絶賛放置中(´ー`)y-~~



2月終了のお知らせ

 もう今年の1/6が過ぎたんですね……早い早い。
 これからは忙しくなる一方なのであまり早く過ぎて欲しくないのですが、現実は甘くないようです。
 悔いの残らないようにいろいろと頑張らないとな……。

 前回書いた旅行の小話。
 暑い所へ行ってきたのですが、日差しがすごく強かったです。
 プールサイドで年端もいかない少年少女の水着姿を視姦していたら「もうっ、どこ見てるの!」と嫁に怒られました。脳内で。
 昼間の日差しは私のような引きこもりには目を開けていられない程でしたが、太陽を反射した海がすごく綺麗でした。

 ……よし、これで月4回(平均して週1回)更新達成だな!←


♪today's song♪



 ちょうど今の心境にぴったりの曲です(何
 こういう曲はミクならではですね。

今更ですが

 年末年始に旅行へ行ってきました。その時の写真をぺたぺた。
 ものの見事に食べ物ばかりですね。

写真1 写真2 写真3
写真4 写真5

 風景写真も2枚ほど撮ったのですが、そちらはmixiの方に。
 ネタになるかもと思い最近たまに写真を撮るようになりましたが、いつ撮っても食べ物ばかりでワロタ。
 しかも美味しそうなものは写真そっちのけで食べてしまい、食べ終わってから気付くという。

 ところで投稿時間を見てくれ。こいつをどう思う?
 昨夜はここの更新直後に寝たはずが、目が覚めたら夕方でした。どういうことなの……。


♪today's song♪



 今回は懐かしいネタをピックアップ。
 1月に原作詞の小嶋登氏が亡くなりましたが、優れた二次創作ができるということは元になった一次創作が優れている何よりの証拠だと思います。いやぁそれにしてもひどい歌詞ですね(いい意味で
 すでに2月も終わりかけていますが、遅ればせながらご冥福をお祈り致します。合掌。

あれ?

 2月全然更新してない!←今更

 あれこれ作業しているうちにどんどん夜更かしが重なりすっかり昼夜逆転するという長期休暇にありがちなアレです。
 しかしこのままでは作業して寝るだけのウ●コ製造機と化してしまうので、そろそろ生活習慣を元に戻そうと少しずつ早く寝ることに。
 最近は深夜33時に寝ていたのを昨日は30時に寝ました。今日は27時に寝る予定です。ひどい表記ですね。

 ―――というわけで、これ書いたら寝ます。おやすみなさい。


♪today's song♪



 坂本真綾とROUND TABLEという私得過ぎる組み合わせ。
 こばと。はNHK教育の再放送を何回か見ましたが、面白かったです。
 ……そういえば図らずも渋谷系が続いたなあ。

ID移行

 2月22日からブログIDでのログインができなくなるそうです。

 よく見たらあまり日が無いのでさっきFC2IDへの統合を済ませてきました。
 ブログを2つ持つかもしれないと思いギリギリまで移行しなかったのですが、見事に杞憂でしたね。いや2つ持ってるのは事実なんだけど(ぁ
 統合になったのが2005年の12月らしいから、私はギリギリで旧ユーザーなのか。休止期間もあったけど結構長くやってるんだなあ……。
 外面的には何ら変化がありませんが、見てくれている人はこれからもこのブログをよろしくお願いしますということで。


♪today's song♪



 OSTER氏の新作。投稿直後からリピート余裕です( ^ω^)
 イラスト等にうさぎさん,バイオリンはウサコさん。よく見たら兎だらけだな‥‥w あ、シナモンは兎じゃなくて犬か←
 既存フレーズばかりというコメントもありますが17くらいの頃の曲であることを考えるとやっぱりすごい。
 そして曲そのものの評価に隠れがちですが、リンのSweetがいい味出しています。鏡音アペンドいいなあ。

FC2Ad

